FC2ブログ

01/17のツイートまとめ

2020.01.18.04:20

kodomo_sien

RT @dhirose: 就活中のゼミ生が、企業の人事担当に「芸術を勉強してなんの役にたつんですか?」と質問されすぎ、巧く答えられず心が折れかけているというので、「なぜ役立てなきゃいけないんですか」と反論しろ頑張れとハッパをかけておきました。というか、私が現地に乗り込んで直接話…
01-17 09:28

もう、何を言っても無駄なのかも。言葉が通じない。というよりまともに聞こうとしない。子どもも呆れて見ているのだが。これでは、「道徳の授業」など聞くわけがない。 https://t.co/Plk4dwYt3m
01-17 09:20

RT @kurokouT: 若手教諭数人が集まって、仕事内容の改善策を話していた。「せっかくだから管理職に話してみればいい」と促すと、教頭のところへ。30分後、教頭「若い連中は文句しか言わない。学校への敬意はないのか⚡」えらくご立腹。より良い学校にしたいからお話に…
01-17 09:16

RT @ymruaha: 【拡散協力お願いします】皆さん、ぜひ傍聴にご来場のアクションを!第一回口頭弁論期日#山梨市#髪切り不登校事件#裁判2月4日 午前10時10分甲府地方裁判所どうか、一人でも多くの方が傍聴に参加していただけますよう、ご協力お願いいたし…
01-17 03:16

RT @SJK0107121114: アメブロを更新しました。 『息子の遺書…』 #自殺 #いじめhttps://t.co/0zdfGT0RXp
01-17 03:13

RT @odMH5b93dOb8nob: 懲戒処分は年210人…教師のわいせつ行為犯罪者1人につき被害者1人とは限らない。 そう考えたら被害者数はどれ程なのか… 我が子の学校にもいるかもしれない、という警戒心を持つ保護者が増えるのは当たり前のこと。教員を見たら犯罪者…
01-17 03:02

RT @Shizukuishi6: 学校に行かなくなっていろんな検査を受けた長男凸凹が激しいのが分かって心理士さんに言われたのは『学校なんて行かなくても全然大丈夫です❗』ってことは、凸凹ありだと学校は合わないってこと学習権の保障はしてくれないだから私達親がやるしか…
01-17 03:01

RT @AMUo_oUANE: @papa12612673 世の中、定型しかいなかったら、文明の進歩はなかったと思っています。みんなとは違った発想や行動をする人がいるから、新しいアイデアが生まれるのだと思う。
01-17 02:59

RT @otasachi: 2006年、第一次安倍政権によって教育の憲法と呼ばれた教育基本法が改悪された。今、日本国憲法が危うい。改憲に安易に賛成する人がいるが、憲法を変えることができるのは、「変えるというその権利」が現憲法で保証されているからだ。改憲によって国民の意見は全く必…
01-17 02:52

安倍自民党政権の勝手な言い分でしょう。海外にはばら撒いて還流するのは得意だが、国民にはビタ一文出したくないようだ。親分のアメリカとは大違いだ。この卑屈な腐れ根性は何なんだ?https://t.co/W7HjHDzCLc https://t.co/3nlQAoad4a
01-17 02:51

関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

Bakiller

Author:Bakiller
不登校の子ども達やフリースクールを応援するブログです。
「不登校も過ぎてみればいい経験」がモットー。「脱・不登校」ですが、不登校の否定ではありません。それを肥やしにして、そこから飛び立つことが願いです。
 世の中にはもと不登校とか学校が合わなかったという人はたくさんいます。でもその人達は自分を否定せず自分を貫き通し自己実現した人達。不登校をはじめ様々な逆境をまたとないチャンスとして積極的に生かした人達。何も特別な人達ではありません。どの子もそうなることことを願っています。主役はあなたです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR